ホームへホーム > 西肥バス1日乗車券

西肥バス1日乗車券のご案内

 

西肥バスでは、佐世保市中心部を走る一般路線バス(福岡・長崎の高速バス、大野まめバスを除く)で、1日に何度もご利用いただける企画乗車券を販売しております。

西肥バスの1日乗車券

(クリックすると、詳細を確認することができます)

備 考
西肥バス平日フリー乗車券(平日限定) 佐世保市中心部を走る一般路線バス(福岡・長崎の高速バス、大野まめバスを除く)を、平日の午前10時00分~最終便の時間帯限定で1日に何度も利用できる乗車券です。
西肥バス1日乗車券(土曜・日祝日限定) 佐世保市中心部を走る一般路線バス(福岡・長崎の高速バス、大野まめバスを除く)を、土曜・日祝日限定で1日に何度も利用できる乗車券です。

 

西肥バス平日フリー乗車券(平日限定)

佐世保市中心部を走る路線バス(福岡・長崎の高速バス、大野まめバスを除く)を、平日限定で1日に何度も利用できる乗車券です。

こちらの乗車券は平日の午前10時~当日最終便でご利用いただけます。それ以外の時間帯ではご利用いただけませんので、お間違えの無いようにご注意ください。 ※降車時間基準のため、午前10時00分に降車する場合は利用可。

また、こちらの乗車券はスマートフォンアプリ『my route』でのみ販売しております。ご購入やご利用には、事前に当該アプリのダウンロードが必要となりますので、予めご了承ください。

 

販売料金及び購入方法

【販売価格】

デジタルチケット(スマートフォンアプリ『my route』で販売)

大人

1,000円

小人

500円

 

【購入方法】※チケット購入等、アプリの詳しいご利用方法については、こちらのページでご確認ください

1.スマートフォンアプリ「my route」の『お得にお出かけ』の画面で、『交通券』のタブを選択する。

2.対象地域を設定し、同乗車券の項目を選択する。 ※券種の選択間違い等にはご注意ください。

3.購入枚数を設定し購入手続きを進めた後、購入内容を確認したら『購入を確定』をタップしてください。

※購入時の注意事項

スマートフォンアプリ「my route」でのみ販売いたします。ご購入及びご利用には事前に同アプリのダウンロード(無料)が必要です。

決済手段はクレジットカードのみ対応しております。現金等のその他の決済手段はご利用いただけません。

・同乗車券は購入日から7日間が有効期間となります。

・『my route』アカウント1つにつき、大人5人・子供5人までのご購入となります。

・領収書の発行は、当社窓口では行っておりません。お客様宛に届く自動メールでご確認ください。

 

ご利用可能エリア

 乗車できる範囲は、下記の佐世保市中心部エリア(エリアマップに表示されている区間)のみとなります。

 対象エリア範囲外をご利用の場合は、別途運賃をお支払いいただきます。

ご利用方法

1.ご利用になる際は、必ず『利用開始』をタップしてください。※同乗車券は『利用開始』をタップした当日に限りご利用いただけます。

2.乗車の際には、必ず整理券を取ってご乗車ください。

3.降車の際には、整理券を運賃箱に入れて、乗車券の券面を乗務員にはっきりと見えるようにご提示ください。

※利用時の注意事項

・乗車券の券面は、券の有効期限が切れると表示できなくなります。券面が表示できない場合は無効となり、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

・使用しているスマートフォンの充電切れ、故障等で券面が表示できなくなった場合も同様に無効として扱い、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

スクリーンショット等を用いて偽装及び複製された券面を提示する行為は、不正乗車となります。不正乗車を行った場合も無効として扱い、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

 

払い戻し・再発行

1.払い戻しについて

・利用開始前及び有効期間内の乗車券に限り、『my route』アプリ上で払い戻し手続きが可能です。

※払い戻し手続きは、当社窓口では対応しておりません。

・払い戻しされた金額はクレジットカードへ返金されますが、払い戻し手数料として1枚につき110円発生いたします。

2.再発行について

・いかなる事由であろうと、同乗車券の再発行は一切認めません

※使用しているスマートフォンの故障・不調や充電切れ等の不具合でも、その場で購入確認ができないため再発行は出来ません。

 

『my route』アプリの詳細について

『my route』アプリの利用方法等、アプリの各種詳細に関しては、『my route』公式サイトでご確認ください。

 

西肥バス1日乗車券(土曜・日祝日限定)

土曜・日曜・祝日限定で、西肥バス(福岡・長崎の各高速バス、大野地区まめバスを除く)・させぼバスの佐世保市中心部エリアが1日に何度でも乗り降りできる乗車券です。

 

【販売価格】

紙式乗車券(佐世保市内の窓口で販売)

大人

1,000円

小人

500円

 

デジタルチケット(スマートフォンアプリ『my route』で販売)

大人 1,000円
小人 500円

 

佐世保観光パスポート「西肥バス1日乗車券+九十九島遊覧船乗船券」

 【大人】2,500円  【中学生】1,700円  【小人】1,200円

 

※「佐世保観光パスポート」は、JR九州のみどりの窓口にて販売中です!

 JR九州のみどりの窓口では「西肥バス1日乗車券」のみの販売は行っておりませんので、お間違えの無いようご注意下さい。

 

ご利用可能エリア

 乗車できる範囲は、下記の佐世保市中心部エリア(エリアマップに表示されている区間)のみとなります。

 対象エリア範囲外をご利用の場合は、別途運賃をお支払いいただきます。

ご利用方法

【紙式乗車券の場合】

1.窓口で購入後、ご利用になる年月日の各1ヶ所をコイン等で削って下さい。
※年月日をそれぞれ2か所以上削ると無効になります

2.バスにお乗りの際は、必ず整理券をとってご乗車ください。

3.お降りの際、運賃箱に整理券を投入し、乗車券表面のご利用年月日がはっきり分かるように運転士にお見せ下さい。

【デジタルチケットの場合】

 〇購入方法

 1.スマートフォンアプリ『my route』をダウンロードして下さい(無料でダウンロードができます)

 2.アプリ上の『お得にお出かけ』ページから選択し、詳細を開いて、券種や購入枚数を設定・確認して下さい。

 3.券種・購入枚数に間違いがなければ、クレジットカード情報を入力して購入手続きを確定させます。これで購入手続きは完了です。

 〇利用方法

 1.バスにお乗りの際は、必ず整理券をとってご乗車ください。

 2.お降りの際、運賃箱に整理券を投入し、スマートフォンにチケットの券面がはっきり分かるように表示して、運転士にお見せ下さい。
 (スマートフォンの故障や不調、充電切れ等で表示できない場合無効となり、乗車停留所からの運賃をいただきます

 

お得な乗り方

例えば…
「海きららに行って、
ハウステンボスにも行きたい」

佐世保駅前〜パールシーリゾート

320円

パールシーリゾート〜佐世保駅前

320円

佐世保駅前〜ハウステンボス

580円

ハウステンボス〜佐世保駅前

580円

1日合計金額 1,800円

→ 1,000円の1日乗車券を使うと800円もお得!!

例えば…
「させぼバーガーを食べたい。
(Big Man京町本店へ)
西海橋周辺にも行きたい」

Bigman

佐世保駅前〜京町

170円

京町〜西海橋西口

910円

西海橋西口〜佐世保駅前

860円

1日合計金額 1,940円

→ 1,000円の1日乗車券を使うと940円もお得!!

お得な乗り方

販売場所

※窓口では紙式乗車券、『my route』ではデジタルチケットのみ取り扱っております。

 なおバス車内では、紙式乗車券を販売しておりませんので、予めご了承下さい。

割引特典

施設名 最寄りバス停 特典内容 お問い合わせ先
九十九島動植物園 森きらら 九十九島動植物園前 乗車券掲示で
入場料(大人100円、小人40円)割引!
0956-28-0011
九十九島遊覧船 パールシーリゾート九十九島水族館 乗車券掲示で
乗船料(大人100円、小人50円)割引!
0956-28-4187
九十九島水族館 海きらら パールシーリゾート九十九島水族館 乗車券掲示で
入場料(大人100円、小人50円)割引!
0956-28-4187
総合グラウンドプール 総合グランド前 乗車券掲示で
入場料(大人90円、小人40円)割引!
0956-47-3125
白浜海水浴場 白浜 乗車券掲示で
入場料(大人80円、小人50円)割引!
0956-28-6099

※横にスクロールできます。

その他注意事項

【紙式乗車券】 

不正に使用しますと無効として回収し、所定運賃並びにそれと同額の割増運賃をお支払いいただきます。

使用される年月日を誤って削った場合は、表示されたその日の前日までに限り交換できます。

払戻はございませんので、有効期限内でのご利用をお願い致します。

【デジタルチケット】 

1アカウント(スマートフォン1台)につき、大人5人・小人5人まで購入できます。

利用可能な決済手段はクレジットカードのみとなります。なお決済後、お客様宛に自動メールで領収証が発行されます。

払い戻し手続きは、利用前・有効期限内に限りアプリで対応しておりますが、払い戻し手数料が1枚につき110円発生いたします。

デジタルチケットの場合、有効期間は購入日から7日間となっております。予めご注意ください。

スマートフォンの充電切れや故障等の不具合であっても、その場で購入確認ができないため再発行は出来ません

スクリーンショット等の機能を用いて、複製・偽装された券面での利用が確認された場合は不正利用とみなし乗車停留所からの運賃をいただきます

お問い合わせ

ページトップへ