ホームへホーム > ハウステンボス~長崎

ハウステンボス~長崎

路線名 ハウステンボス~長崎
予約 要予約(座席指定制)
所要時間 1時間15分 ハウステンボス~長崎駅前間 
運行本数

通常 2往復  特定日 4往復

※特定日については、下記時刻表でご確認ください。

設備・その他 無料Wi-Fi、充電設備(コンセントorUSB)、全席禁煙
運行情報 走行距離:67.2km | 乗務員数:1人 | 任意保険:対人賠償無制限
その他:ABS装置、デジタルタコグラフを装備した車輛で運行
運行会社 西肥自動車株式会社

・乗車券は2ヶ月前からご予約、ご購入いただけます。

・ご予約、ご購入は各バスセンター窓口、WEB(ハイウェイバスドットコム)、コンビニ(i.JTB)をご利用ください。

・発券後、指定時間以前に取消及び便変更のご連絡がない場合、乗車券等は無効になりますので、事前に必ずご連絡ください。

・乗車券紛失の場合、再発行はいたしません。新たに乗車券を購入していただくことになりますのでご注意ください。

・車両は変更になる場合がございますのでご了承ください。

・平日朝、夕の自然渋滞や道路事情により延着する場合もありますので、余裕をもってご利用ください。

・遅延等で発生した賠償等については、運行会社ではその責は一切負いかねますので予めご了承ください。

 

【お知らせ】

🚌高速「長崎~ハウステンボス」線の正式運行化および一部サービス変更について(R5.9.1~)🚌

 

 

ページトップへ戻る

運行時刻

最新の運行情報 通常運行致しております。

※運行情報は気象状況、道路の交通状況等で変化する場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

運行経路

 

 

syosai-kousoku02

 

 

ページトップへ戻る

運賃

通常片道運賃

停留所名 大波止

長崎駅前

ハウステンボス 1,450円 1,450円

・小児運賃および障がい者運賃(大人)は、大人片道運賃の半額です。(端数切り上げ) ※精神障がい者保健福祉手帳での割引は適用されません。

 

 

Web割引運賃

長崎~ハウステンボス線では、Web予約限定で以下の通り割引運賃を設定しております。

割引プラン

プラン料金(片道)

(長崎駅・大波止~ハウステンボス)

備 考

WEB早割28 1,250円

WEB予約限定で、席数を限定して販売いたします。

ご乗車日の28日前までのご予約・決済で適用いたします。

決済期限は予約日を含む3日以内となっております。

期限超過後も未決済の場合は予約は自動的にキャンセルされますので、予めご了承ください。

WEB早割14 1,350円

WEB予約限定で、席数を限定して販売いたします。

ご乗車日の14日前までのご予約・決済で適用いたします。

決済期限は予約日を含む3日以内となっております。

期限超過後も未決済の場合は予約は自動的にキャンセルされますので、予めご了承ください。

WEB早割1 1,400円

WEB予約限定で、席数及び設定日を限定して販売いたします。

ご乗車日前日までのご予約・決済で適用いたします。

未決済の場合は予約は自動的にキャンセルされますので、予めご了承ください

 

 

ページトップへ戻る

お得情報

お得なサービスについて

 

 

SUNQパスについて

 

 九州を走る高速路線バス、一般路線バスの他、一部の旅客航路でも利用できるお得な乗車券です。

 西肥バスでは、佐世保バスセンター高速窓口の他、ハウステンボスバスセンターでも販売しております。

 詳しい利用方法や券種・金額等の情報につきましては、以下のバナーからご確認ください。

 

SUNQパス

 

交通系ICカードでご利用の場合

 

ハウステンボス~長崎線では、nimocaを含む下記の10種類の交通系ICカードがご利用いただけます。

(※WEB割引運賃プランをご利用の場合を除く)

ICカードご利用の際は、以下のご利用手順に従ってご利用ください。

 

 

【ICカードご利用手順】                         

①乗車される際に、乗車口右側に設置のカードリーダーにICカードを触れる。

②降車される際に、運賃箱に備え付けのカードリーダーにICカードを触れる。

 

【利用時の注意事項】

1.ICカードの「オートチャージ」について・・・当社バスでは、クレジットnimoca限定で対応しております。

  その他ICカードの「オートチャージ」機能には対応しておりませんので、あらかじめご注意ください。

2.PiTaPaご利用のお客様へ・・・当社バスは、PiTaPaのポストペイ(後日払い)機能には対応しておりません。

  当社バスをご利用の際には、事前にカード内へのチャージ(入金)をお願いいたします。

 

ページトップへ戻る

 

予約・お問い合わせ

tel-banar

madoguchi-banar

 

 

inquiry-banar

 

ページトップへ