ホームへホーム > 最新情報一覧 > 🚌『my route』アプリでの「平日フリー乗車券」販売期間延長について🚌

🚌『my route』アプリでの「平日フリー乗車券」販売期間延長について🚌

いつも西肥バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

西肥バスでは、2023(令和5)年7月25日(火)よりスマートフォンアプリ『my route』にて、佐世保市内の一般路線(※まめバスや高速バスを除く)でご利用いただける「平日フリー乗車券」を期間限定で販売しておりますが、この度販売期間を2024(令和6)年3月29日(金)まで延長することが決定いたしました。

 

なお販売期間延長に際して、当乗車券の販売方法や利用方法等の変更はございません。

当乗車券の販売およびご利用方法等の詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。

皆さまのご利用を、心よりお待ちしております。

 

「平日フリー乗車券」の概要について(R5.7.25~R6.3.29)

販売期間および利用可能な時間帯

【販売期間】

2023年7月25日(火)~2024年3月29日(金)

 

【利用可能な時間帯】

上記販売期間中の平日の午前10時~当日最終便にご利用いただけます。※降車時間基準のため、午前10時00分に降車する場合も利用可。

 

ご利用いただけるエリアとご利用方法

【利用可能なエリア】

同乗車券をご利用いただけるエリアは、従来の「土日祝限定1日乗車券」と同様、以下に掲載のマップの通りです。

なお、対象エリア範囲外を利用されますと、別途運賃をお支払いいただくことになります。お間違えの無いようにご注意ください。

 

【ご利用方法】

1.ご利用になる際は、必ず『利用開始』をタップしてください。※同乗車券は『利用開始』をタップした当日に限りご利用いただけます。

2.乗車の際には、必ず整理券を取ってご乗車ください。

3.降車の際には、整理券を運賃箱に入れて、乗車券の券面を乗務員にはっきりと見えるようにご提示ください。

※利用時の注意事項

・乗車券の券面は、券の有効期限が切れると表示できなくなります。券面が表示できない場合は無効となり、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

・使用しているスマートフォンの充電切れ、故障等で券面が表示できなくなった場合も同様に無効として扱い、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

スクリーンショット等を用いて偽装及び複製された券面を提示する行為は、不正乗車となります。不正乗車を行った場合も無効として扱い、乗車停留所からの運賃を収受いたします。

 

販売料金及び購入方法

【販売料金】

大人1人:1,000円 小人1人:500円

 

【購入方法】

1.スマートフォンアプリ「my route」の『お得にお出かけ』の画面で、『交通券』のタブを選択する。

2.対象地域を設定し、同乗車券の項目を選択する。 ※券種の選択間違い等にはご注意ください。

3.購入枚数を設定し購入手続きを進めた後、購入内容を確認したら『購入を確定』をタップしてください。

※購入時の注意事項

スマートフォンアプリ「my route」でのみ販売いたします。ご購入及びご利用には事前に同アプリのダウンロード(無料)が必要です。

決済手段はクレジットカードのみ対応しております。現金等のその他の決済手段はご利用いただけません。

・同乗車券は購入日から7日間が有効期間となります。

・『my route』アカウント1つにつき、大人5人・子供5人までのご購入となります。

・領収書の発行は、当社窓口では行っておりません。お客様宛に届く自動メールでご確認ください。

 

【払い戻し・再発行】

1.払い戻しについて

・利用開始前及び有効期間内の乗車券に限り、『my route』アプリ上で払い戻し手続きが可能です。

※払い戻し手続きは、当社窓口では対応しておりません。

・払い戻しされた金額はクレジットカードへ返金されますが、払い戻し手数料として1枚につき110円発生いたします。

2.再発行について

・いかなる事由であろうと、同乗車券の再発行は一切認めません

※使用しているスマートフォンの故障・不調や充電切れ等の不具合でも、その場で購入確認ができないため再発行は出来ません。

 

『my route』アプリの詳細について

『my route』アプリの利用方法等、アプリの各種詳細に関しては、『my route』公式サイトでご確認ください。

 

 

ページトップへ