ホームへホーム > 最新情報一覧 > 【重要】令和5年4月1日の一般路線バスダイヤ改正の実施について

【重要】令和5年4月1日の一般路線バスダイヤ改正の実施について

いつも西肥バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

西肥バスでは、令和5(2023)年4月1日(土)に、一般路線バスのダイヤ改正を実施いたします。

これに伴い、一部路線の廃止や経路変更の他、運行時刻の変更等を実施いたしますので、お間違えの無いようにご注意ください。

今回のダイヤ改正の概要は、以下の通りとなっております。

 

令和5年4月1日(土)ダイヤ改正の概要

1.松浦市福島地区で路線の再編を実施いたします

松浦市福島地区で運行しております2路線(伊万里~福島線、福島循環線)につきまして、令和5年4月1日(土)のダイヤ改正より以下の通り変更となります。

 

令和5年3月31日(金)の運行を以て、福島循環線を廃止

同路線の廃止に伴い、同路線内の以下の21停留所も廃止となります。

(あ)浅谷、石原、井手川、祝崎、大山入口

(さ)里、里寺の下、里別道

(た)鯛の鼻入口、鯛の鼻別道、高里、立道、峠、土谷

(な)鍋串

(は)波江崎、原、東平入口、広浦

(ま)籾の浦

(や)養源体育館前

 

・伊万里~福島線の社会福祉センター前~福島支所前の運行経路を変更。

・伊万里~福島線の経路変更区間上に、新たに『福島養源小学校前(ふくしまようげんしょうがっこうまえ)』停留所を新設。

 

福島循環線に関して、皆さまの長らくのご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、今後ご不便おかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

また、伊万里~福島線につきましても、令和5年4月1日(土)以降にご利用の際はお間違えの無いように十分ご注意ください。

 

2.一部の停留所の名称変更を実施いたします

令和5年4月1日(土)のダイヤ見直しに際して、以下の3か所の停留所において名称変更を実施いたします。

ご利用の際は、お間違えの無いようにご注意ください。

変更となる停留所名 令和5年4月1日(土)からの新名称

塔の崎(長崎国際大学入口)

【とうのさき(ながさきこくさいだいがくいりぐち)】

長崎国際大学入口

【ながさきこくさいだいがくいりぐち】

動植物園前

【どうしょくぶつえんまえ】

九十九島動植物園

【くじゅうくしまどうしょくぶつえん】

平戸口桟橋

【ひらどぐちさんばし】

田平港

【たびらこう】

 

3.一般路線の全路線で運行時刻の変更を実施いたします

当社が運行しております一般路線バスにおいて、運行時刻の変更を行います。

路線によっては、運行本数が変更となっている場合もございますので、お間違えの無いようにご注意ください。

令和5年4月1日(土)以降の一般路線バスの運行時刻につきましては、停留所時刻表運賃・時刻検索でご確認いただけますので、ご利用の日時に合わせてご確認ください。

 

ページトップへ