ホームへホーム > 最新情報一覧 > 🚌スマートフォンアプリ『my route』での「1日乗車券」販売開始について🚌

🚌スマートフォンアプリ『my route』での「1日乗車券」販売開始について🚌

いつも西肥バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、西肥バスでは令和4年8月2日(火)より、スマートフォンアプリ『my route』上において、

当社が発行しております『西肥バス1日乗車券』を、デジタルチケットとして販売を開始いたしました。

 

皆さまのご利用を、心よりお待ちしております。

 

 

1日乗車券(デジタルチケット)について

【金額】

1枚あたり、大人800円、子供400円です。

 

【利用可能日】

紙券と同様に土日祝日限定となっております。

 

【利用可能な範囲】

従来の紙券と同様、佐世保市内の以下の範囲でご利用いただけます。

なお、対象エリア範囲外を利用されますと、別途運賃をお支払いいただくことになります。お間違えの無いようにご注意ください。

 

【購入方法】

①スマートフォンアプリ『my route』をダウンロードする(無料)

②アプリ上の『予約/利用』ページから選択し、詳細を開いて、券種や購入枚数を設定・確認。

③券種や購入枚数が間違いなければ、クレジットカード情報を入力して購入手続きを確定させると、購入が完了いたします。

※スマートフォンで購入された場合、お客様宛に自動メールで領収書が発行されます。

 

【利用方法】

①乗車時に整理券を取ってご乗車ください。

②降車時に、整理券を運賃箱に入れ、デジタルチケットの画面を乗務員にはっきりと見えるように提示してください。

 

 

【注意事項】

①購入について

・『my route』アカウント1つにつき、大人5人・子供5人までのご購入となります。

・購入後のチケットの有効期限は、購入日から7日間です。期間内の土日祝日の1日間に限り利用が可能です。

・利用可能な決済手段はクレジットカードのみです。現金等の他の決済手段はご利用いただけません。

・領収書の発行は、窓口で行っておりません。お客様宛に届く自動メールでご確認ください。

②払い戻しについて

・利用開始前及び有効期限内の乗車券に限り、アプリ上で払い戻し手続きが可能です。

・払い戻し手続きは、当社の窓口では対応しておりません。

・払い戻しされた金額はクレジットカードへ返金されますが、払い戻し手数料として1枚につき110円発生いたします。

③再発行について

・いかなる事由であろうと、デジタルチケットの再発行は一切認めません

※スマートフォンの故障・不調や充電切れ等の不具合でも、その場で購入確認ができないため再発行は出来ません。

④不正利用について

・スクリーンショット等の機能を用いて、複製・偽装された画面での利用が確認された場合は不正利用とみなします。

・不正利用とみなした場合、お客様のご利用区間の片道運賃を収受いたします。

 

 

スマートフォンアプリ『my route』の詳細やダウンロードはこちらから!

 

 

ページトップへ