西肥バス貸切観光バス

西肥バスTOP

営業時間:平日(月〜土)9:00〜17:30

定休日:日曜・祝日

西肥バス貸切観光バス

西肥バスが選ばれる理由

貸切観光バス HOME > 西肥バスが選ばれる理由

他者とここが違う 西肥バスが選ばれる理由
長崎県・佐賀県の貸切バス・送迎バスは西肥バスへ(大型バス・小型バス・マイクロバス)

西肥バス貸切観光部

西肥バス貸切観光部

西肥バス貸切観光部

大正9年に創業した西肥バスは「長崎県で古いバス会社」のひとつとして、地元長崎県北、佐世保で常に変わらぬ安全運行と笑顔で皆様をお迎えします。
おかげさまで西肥バスは、多くのお客様から高い評価をいただいています。何度も利用して下さるリピーターの方々もたくさんいらっしゃいます。
「なぜ西肥バスを選んでくださるのか?」その理由は、私たちのこんな想いにあるのです。

1.運転士の社内育成に力を入れています(運転手で選ばれるバス会社です。)

貸切運転者の当社認定基準を満たしたベテランドライバーのみを登用しています。お客様の安全と安心を守るプロドライバー」という認識で「安全運転」はもとより運行前に、「行程調査(運行ルートの確認)」を入念に行いバスを走らせる道を十分に掌握する」という事前準備を確実に行います。またお客さまサービス・接客に関する教育を重点的に実施しており、親切、丁寧、笑顔での接客を心がけています。

運転士の社内育成に力を入れています

 

2.観光バスがイドについても全員自社ガイドです

西肥バスのガイドは全員自社で一から教育した社員です。長い伝統の中で育てられたガイドは、若手から大ベテランまで豊富な人材がそろい、どのお客様にも満足のいく対応ができます。
特に修学旅行・バスツアーは得意の分野です。CMソング『シルバーブルー』は全国的?!にも有名です

観光バスがイドについても全員自社ガイドです

 

3.笑顔と優しい親切な対応を心がけます

西肥バス運転士・ガイド・添乗員は、笑顔で優しい親切な対応を心がけます。お客様に対しての「おもてなしの心」をもって乗務いたします。私たちは皆さんの笑顔が見たくて、皆さんと楽しく旅することが嬉しくて仕方ないのです。ぜひ一度私たちと一緒に旅行に出かけていただければ幸いです。
また、出発前の運転士による挨拶や、車内で快適にお過ごしいただくために車内清掃を大切にします。毎回運行終了後窓拭きを徹底してきれいな車内をお約束いたします。

笑顔と優しい親切な対応を心がけます

 

4.地元地域の信頼と実績に自信があります

「地元の皆様に愛されるバス会社」を目指しています。法を守る、安全と安心のバス会社です。バス代金に関しても法を守ります。「地元のバス会社なら西肥バスが一番!」そんなお客様の声が、私たちの最大の喜びです。
私たち西肥の貸切バスは、昭和24年より70年間以上、「地域のお役に立つ仕事(小・中学校の修学旅行・見学旅行・スクールバス・学校行事、地元企業、県北市町村の依頼等)」に取り組んでいます。これからも、地元の皆さんにご愛顧いただけるバス会社であり続けたいと思います。

地元地域の信頼と実績に自信があります

 

5.最高位「3つ星」の認定を受けた「安全性評価」が誇りです

安全性評価認定マークは、“安心と信頼の証”です。貸切バス会社を選んでいただく際の大切な基準です。日本バス協会の「貸切バス安全性評価認定制度」の最高位である★★★(3つ星)を認められています。永年にわたり厳しい安全審査をクリアーており、長崎県で2社しかない数少ない「3つ星」のバス会社になりました。

「3つ星」の認定を受けた「安全性評価」

「3つ星」の認定を受けた「安全性評価」

 

6.バス会社ならではの旅行の企画が得意です

バス旅行のことなら西肥バスのグループ会社には、旅行業の「西肥バス旅行社」があります。「旅創りのスペシャリスト」です。
おなじみ旅行商品「ワンデーツアー」の企画で培われた旅行企画は特に得意とする分野です。
「見たい所」、「食べたい物」、「泊まりたい宿」、「買いたいお土産」など、お客様のご希望を“理想のバス旅”に創り上げます。!!

バス会社ならではの旅行の企画が得意です

 

7.1本の電話・1通のメールと出会いを大切にします

「初めての方にも安心のバス会社」でありたいと考えています。お電話いただけること、メール頂けることを本当にうれしくありがたく思っております。
バスを借りるには、どうしたら良いの?」、「どの会社に相談すれば良いのか、わからない・・・」。そんな不安を感じている“初めての方”にも優しいバス会社でありたいと思います。初めてバスを予約するお客様の疑問に親切に答えること、私たちは、あなたのお電話1本の電話・1通のメールと出会いを大切にします。

1本の電話・1通のメールと出会いを大切にします

 

バスのことなら西肥バスに相談しよう。そういっていただける会社になることを全社員で目指します。
全てのお客様に安全・安心・快適なサービス・そしておもてなしの気持ちを提供出来ますよう、社員一同たゆまぬ努力をしてまいります。

お気軽にお問い合わせください。ご予約・お見積もりも受け付けております!

西肥自動車株式会社 観光貸切部

TEL0956-31-8118

FAX0956-32-1010

TOPへ