ホームへホーム > お手回り品等について

お手回り品等について

お手回り品

  重量 容量 長さ
無料 10kg以内 0.3立方メートル以内(スーツケース1個程度) 長さ1m以内
有料 10kg~30kg以内 0.3立方メートル~0.63立方メートル以内 長さ1m~2m以内

※有料手回り品は、小児運賃をいただきます。

※重量30kg、容積0.63立方メートル、長さ2mを超えるものは持ち込みできません。

※また、車内の通路、出入口または非常口をふさぐおそれのあるものや、他のお客様に危害をおよぼすおそれのあるもの、
迷惑となるおそれのあるもの、車内を著しく汚損するおそれのあるものについても車内持ち込み禁止とさせて頂きます。

 

ペット

路線バス

かご(ケージ)に入れた小動物でまわりのお客様に迷惑(鳴き声・におい等)をかけないものであればお持込みいただけます。
ただし、盲導犬、介助犬および聴導犬は身体障がい者の方が利用する場合にのみ可能です。

 

高速バス

九州各地を発着する全路線・全便(共同運行会社の便も含む)において、ペットはトランク内に限りお持込みいただけますが
以下の点に十分ご留意願います。
なお、本州向け乗り継ぎきっぷご利用の際、夜行高速バスにおいては、車内・トランク内ともにお持込みいただけませんので
予めご了承願います。

※お持込みされるペットをカゴに入れるなど、他のお客様のお荷物を破損・汚損しないような措置が講じられている場合に限ります。
万が一、他のお客様のお荷物を破損・汚損された場合は、持込まれたお客様ご自身で弁償していただきますのでご了承願います。

※トランク内は目が届かず、また空調設備のない場所でございます。万が一、ペットに異状が発生した場合でも、責任を負いかねますので
ご了承願います。

※「ペット」は、盲導犬や聴導犬などの身体障害者補助犬およびそれらと同等能力を有する犬を除くすべての動物を指します。

 

ページトップへ