西肥バス貸切観光バス

西肥バスTOP

営業時間:平日(月〜金)9:00〜17:30

定休日:土曜・日曜・祝日

西肥バス貸切観光バス

よくある質問

貸切観光バス HOME > よくある質問

お客様からよくいただくご質問事項をまとめました。下記にないご質問はお気軽にお問い合せください。

西肥バス貸切観光部

 

ご予約について

Q

予約は何日前にしたらよいですか?

A

バスのご予約は先約優先となっております。お早めにご予約頂く事をおすすめします。

Q

仮予約はできますか?

A

当社では仮予約は承っていません。バスのご予約は先約優先となっております。
予約確定後の取り消しに関しては、14日前からキャンセル料がかかります。

【取り消し料金について】

取消日 金額
出発日の14日前から8日前まで 所定の運賃及び料金の20%に相当する金額
出発日の7日前から24時間前まで 所定の運賃及び料金の30%に相当する金額
出発日時の24時間前以降 所定の運賃及び料金の50%に相当する金額

Q

見積もりは無料ですか?

A

はい、もちろんです。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q

予約方法はどういう方法がありますか?

A

メール・電話・FAX・来店でご予約頂けます。詳しくはご利用の流れをご覧ください。

Q

どんなタイプのバスがありますか?

A

大型バス・小型バス・マイクロバスがございます。詳しくは車両のご案内をご覧ください。

Q

バスにトイレはついていますか?

A

トイレ付きのバスは当社にはございません。ただし、1時間半~2時間に一度のペースで休憩をとりますのでご安心下さい。

 

ご利用料金について

Q

料金はどのように算出されますか?

A

国土交通省の定める新運賃制度による時間制+距離制併用運賃に基づいて算出いたします。
貸切バス代金は、ご予約日、人数、行き先、バスガイドの有無により変動いたしますので、その内容をお知らせください。

Q

バス代金が高くなったらしいと聞きましたが・・・?

A

平成26年4月、国交省より運賃制度がスタートされ、よりお客様の安全と安心に配慮した運賃になりました。バスの車庫を出発してから帰着するまで走行した距離と時間でバス代金が算出されるため、時にはドライバーが2名になることもあります。「それでバス代はいくら?」ご心配ですよね。
まずは気軽にお問い合わせください。

Q

燃料代は別にかかりますか?

A

一切必要ありません。
燃料代込みのご利用料金ですので、ご安心ください。

Q

運転手付きのバスですか?

A

はい、もちろんです。
レンタカーと違い、当社のバスはすべて運転手付きなので安心・安全です。

Q

道路代は別にかかりますか?

A

有料道路料金や駐車場料金、宿泊が伴う場合は実費が必要になります。
お支払いは、現金でのご精算になります。

【参考:バス料金に含まれるもの・含まれないものまとめ】

〇 含まれるもの × 含まれないもの
バスの貸切料金、ガソリン代、運転費用(乗務員代)、保険料 有料道路代、高速料金、バスガイド代、有料駐車場代、フェリー代(利用した場合)、乗務員の宿泊代など

 

その他について

Q

保険は大丈夫ですか?

A

ご安心下さい。全車輌自動車保険に加入しています。
また、旅行傷害保険の加入取扱も承っております。

Q

西肥バスでツアーはやっていますか?

A

西肥バスでは日帰りツアーから宿泊プランまで各種ツアーをご用意しております。詳しくは西肥バス旅行社スマイルツアーズをご覧ください。

Q

貸切バスの営業区域とは?

A

西肥バスの営業区域は 長崎県全域・佐賀県全域です。
ご出発かご到着のどちらかの場所が長崎県・佐賀県の必要があります。発地または着地が長崎県・佐賀県である輸送以外はお受けできません。

Q

天候によるキャンセル、行程の当日変更はできますか?

A

原則「雨天の場合は中止」という依頼はできません。中止される場合は規定のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
また、当日行程の新規追加や立ち寄り時間の変更はできません。(体調不良により、急遽トイレ休憩等を入れる場合は除く)

 

お気軽にお問い合わせください。ご予約・お見積もりも受け付けております!

西肥自動車株式会社 観光貸切部

TEL0956-37-8787

FAX0956-37-6878

TOPへ